その占い、合ってる?占いを選ぶ時のポイント!占いの命・卜・相について。

[box class=”glay_box” title=”お知らせ”]

◆占いについて、もっと詳しくはこちらから

◆11月のご予約、受付開始しています。割とすぐに埋まっちゃうので、ご予約はお早めに✨

◆オンナの仕事運 セッションご予約はこちらから

◆気まぐれ運勢配信があるかも!?メルマガ登録はこちらから

[/box]

 

こんにちは!「オンナの仕事運専門 とにかく明るい占い」あかい(@akai888 )です。

 

今日は、占いの種類についてお話したいと思います。

 

占いに種類があるって、知ってました?

・星座占い

・タロット

・手相

そういうのは、知ってるよ?って人は多いと思います。

だいたい有名どころですもんね。このあたり。

 

一口に占いと言っても、○○占いっていーーーーっぱいありますよね。

血液型占い、動物占い、数秘術、算命学、インド占星術などなど・・・

たまーに意味不明なヤツもありますが。

 

実は、占いには大きく分けて3つの種類があるんです。

 

占いの種類、命・卜・相

占いの種類は、大きく分けて3つ。

命(めい)・卜(ぼく)・相(そう)に分けられます。

これは、中国五術の「命・卜・相・医・山(めいぼくそういざん)」という考え方に由来しているそうです。

 

やっぱり、占いって中国の色が濃いんだねー。

 

ではでは、命(めい)・卜(ぼく)・相(そう)それぞれの性質について、見ていきましょう♪

 

命占。運命や宿命を見るのが得意。

誕生日や、出生時間などの生まれてから死ぬまで一生変わる事のない、普遍的な情報を使って占います。

その人自身が生まれ持った才能や性質、運命・宿命的な人生の大まかな流れ、傾向などを占うのに適しています。

・西洋占星術

・動物占い

・算命学

・数秘術

・マヤ歴

などなどが、命占に含まれます。

 

自分自身について知りたい時、相手の傾向を知りたい時、

今自分がどんな状況にいるのか?などを知る時に大活躍。

 

卜占。今、必要な事柄を知るならコレ!

“すべての事柄には意味がある“という考えの元、

占う事象について占いをする時期や、出た内容などとシンクロニシティさせて占うものです。

日々変化していく状況や近い未来などを占うのに適しています。

・タロットカード

・オラクルカード

・易(棒やコインを使った占い)

・ルノルマンカード

などなど。

 

私がやっている、ルノルマンカード・オラクルカードもここに含まれます。

今、迷っている事について知りたい!とか、今!解決策が知りたい!っていう時に便利。

 

相占。わかりやすく開運に導く。

ものの形や目に見える事柄から、そのものの状態や運勢、人への影響や吉凶を見る占いです。

目に見える形で占っていくので、風水なら模様替え、ほくろなら化粧など形を変える事で

運勢を変え開運することができるのが特徴です。

 

・姓名判断

・手相

・風水

・顔相

などなど。

 

わかりやすくお手軽に、開運したい!という時にはおススメ。

 

結局、どの占いを選べばいい?

じゃあ、一体何で占ってもらえばいいんだよーーーー!!ってなりますが。

まずは占いたい内容について、考えて見ることが大切です!

そのうえで、どの占いを扱っているところを行くか?を検討すると

占いたい内容と合っている占い師さんのところへ行けますね✨

 

そして、もう一つ。

2種類・3種類の占いを扱える占い師さんのところへ行く!

これも、一つの方法です。

カードとホロスコープとか。

カードと数秘術とか。

サイコロと四柱推命とか。

風水と九星気学とか。

 

そうすると、自分の持って生まれた運命的な事と

今の状態で必要なことが解り、鑑定結果がより立体的に見えてきますね。

 

私も、2種類使ってるよーーー!(カードと数秘ね✨ホロスコープもちょっと見る。)

いつも、カードからのメッセージだけで充分になってしまう。

それだけ、カードがちゃんと伝えてくれるっていうのもあります!

時間もいっぱいになってしまう事も多々(-_-;)

時間制限なしのコースでも作ろうかな💡

 

あ、話が逸れました。

間違っても、「あなたは○○のカルマ(因縁的な物)があるから、何をやってもうまく行きにくい」とか

「あなたはエネルギーが低いから、コレ(怪しい壺的なもの)を使ってどうのこうの・・・」なんていう占い師さんとかには

絶ーーーっ対に近づかない事!!!!!!!

これらの言葉を聞いた瞬間に、距離を取りましょう(一..一)

 

占いって怪しい!とか言われがちだけど、実は活用することで色々スムーズになるんです。

政治家さんとか、有名企業の社長さんとか、そういう人も取り入れているらしい。

占いの起源も、元は帝王学と言われていますから。

ウマく取り入れて、がっちり運をつかんでください!!

 

ではではー!!

 

改めまして、お知らせ💖

[box class=”glay_box” title=”お知らせ”]

◆占いについて、もっと詳しくはこちらから

◆11月のご予約、受付開始しています。割とすぐに埋まっちゃうので、ご予約はお早めに✨

◆オンナの仕事運 セッションご予約はこちらから

◆気まぐれ運勢配信があるかも!?メルマガ登録はこちらから

[/box]

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

身も心もお金も…削りに削りながら余裕なく働いていた私が、ボイジャータロットに出会い、今では時間や場所に縛られる事無く、自由に楽しく感謝されながら余裕を持って仕事をしています。

といっても、実際、何をどうすれば出来るのかわからないですよね?

そこで当サイトでは、縛られずに自由に働くための、お役立ち情報&ボイジャータロットからのメッセージを発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる